« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-09-28

DMで返してます

DMにてコメントを送られた方には

ツイートではなく、全てDMで返信していますよ。

2010-09-27

ここのところの雨で東京もかなり涼しく、というか寒くなったなあ。冬が近いね。今年は雪多いかな??

削りすぎで・・・

削りすぎで手首が痛くなってきた。。。この2日分取り戻さなきゃ!それよりこの仕事、いつまで続けていけるのだろう・・・体力的に。理想は一生なんだけどな。。。さて、もう少し頑張ります。

2010-09-18

WC開幕まで1ヶ月

早いもので WC 開幕まであと1ヶ月。

準備が整った選手も、そうでない選手も、この1戦からシーズンが始まり

WCポイントの争いも始まる。

今シーズン笑うのは誰か。

頑張れ日本チーム!!

2010-09-06

プランニング

先日、ナショナルチームのとある選手から相談を受けた。

実に深刻な問題である。

ただ、深刻な問題であっても進むしかないので、プランニングを幾つか話した。

オリンピックを見据えてのプランニング。

次のオリンピックまで4年。あと4年しかない。

逆算した場合、来たるシーズンにクリアすべく目標が見えてくる。

それがクリアにならなかった時、後々のチャンスを活かすのに困難な状況が増える。

今も大切だが、4年後に笑っていてほしい。

プランニングとは、明確な目的があって、実となるものだから。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31