« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010-10-24

まだまだ

削る・・・塗る・・・剥がす・・・いつか終わるうぃる。。。

2010-10-22

現在

店内はフォルクル率高し。この塊は来週には発送。入れ替わりにアトミックとサロモンの第二弾。

11月中旬にはピークを越えられる予定。

あと200位かな??

しかし、車山店には既に100弱たまってるんだよな・・・。

ビバ季節労働者。

2010-10-21

最近の日課

朝起きる⇒歯磨き洗顔⇒ヨーグルト⇒スキーチューン⇒書類整理⇒ラン⇒風呂⇒TV⇒知らないうちに落ちる。

あと1ヶ月は変わらない。

2010-10-15

尊敬

Twitter でのアキラの発言から、彼のスキーに対する想いが垣間見れる。

そして、その中に、世界のトップシーンで戦う者でしか感じられない

貴重な言葉が幾つもある。

この歳になって、ハッとさせられる言葉が幾つもある。

日本でスキーに関わる仕事をしている全ての人に伝えたい言葉が幾つもある。

そんな彼から「見て」「聞く」だけではなく、その言葉を深く考え、理解して欲しい。

これほど胸が熱くなったのは久しぶりだった・・・・・なう。

2010-10-14

EUの友人から

EUの友人からメールがきた。

昔、WC転戦中にお世話になっていた人で、現在はあるメーカーの開発に携わっている人から。

彼曰く、そのメーカーの開発がかなり遅れているらしい。

この開発とはWC選手が使うスキー(マテリアル)の件。

その原因は資金難とテスター不足。

この開発の遅れはWC選手に直結した問題で、成績にも反映される。

そして数年後、市場に出るであろう、スキーの開発にも悪循環を生む。

やはり、全ての種目から得られるデータは、メーカーの武器となる。

開幕が近いWCも色々な角度から見ると、楽しみが増えるのです。

2010-10-06

勉強とは

勉強とは自分で体験して学ぶこと。

作業開始

1日15台のペースは、今のところキープ。

昨日は夕方から開始だったから、少し寝不足だけど、

コーヒー飲んだし、そろそろ作業開始。

計算だと10月末には、この数百台は消化してるはず!?!?

体力勝負だね。。。間違いなく。。。

2010-10-05

全日本スキー連盟

またまた保留。。。

いったい誰の為の組織なんだろう???

WC初戦まで1ヶ月切ってるんですけど!!!

まあ、この時期になってからじゃ、既に現代表選手達に影響はないか。

当人達はただただ頑張ってるし。

でも、今後10年先、50年先を見据えたら・・・。

舵取り次第で、進む方向も変わるだろうな。

これまでできなかった「何か」に気がつくのは、これまで関係してきた人だけなんだけど。

2010-10-04

ワックス

ワックス塗りに終わりはない。

特にスピード系は。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31